2度目の腰椎圧迫骨折Gさん80代女性

症状

ぎっくり腰 右側>左   

朝の起きぎわが痛い 寝返りも大変です(2か月続いてる)

 

既往歴

圧迫骨折L4 L5

ブロック注射 1週に1回

 

初検時

仰向けになる動作に相当時間がかかる

横向きも普通より時間を要す

腰の右側に痛み

 

施術開始

1回目 

基本動作の施術 

プラス骨盤調整と仙腸関節をおこなう

歪みを少しずつ取る

 

3回目

寝返りした時の痛みがあっても

痛みが取れるのが早くなったと、、

 

4回目

トイレから立ち上がる時痛み軽減

トイレの事は初めて聞きましたが!(^^)!

 

5回目

横向き 左下で寝ることが出来ました

 

7回目

寝返りの時2か月ぶりに背すじを伸ばすことができました

 

11回目

家事の時、腰がつらくなくなる

 

この時には歪みがかなり改善されてきました

 

13回目

この頃は動きもスムーズになりました。

ただ来週ご自宅の引っ越し 

 

ちょっと不安

絶対無理はしないでねとお伝えしてご予約いただきました。

 

来院日来られないので

お電話を、、、

母は入院してますと息子さんが、、、あらあら。

 

そして

年末年始に近かったので入退院を繰り返し

 

本日約2か月ぶりに来院です

 

14回目

前回はL4L5の圧迫骨折

今回はL2L3の圧迫骨折だそうです

 

立位から仰向けになる時間が相当かかりました

横になるときも強い痛み

 

施術開始

歪みもとに戻ったようです

基本動作と脊椎調整

 

退院後初めて

左下の横向きたそうです

本人もびっくりしてました。

 

さあーゆっくり改善させていきましょう

無理はしないでくださいGさん

 

明日もお待ちしてます

 

武蔵小山 戸越銀座に近い整体院   コスモス整体院